ミラー交換

ミラーを交換した。
中華製と思しき、安価なやつ。
部品点数が多くてこの値段というのはすごい。

写真外にもM10逆ネジとM8正ネジ2本、逆ネジ1本が付属している。

品質も特別良いと言わないけれど、けっこういいと思う。


ただし構造的には気になる部分もいくつか。

一番気になるのはM10のキャップボルトの頭が切削加工されていていること。

アダプタの寸法に合わせているのだけれど、座面が小さくて緩みそう。

紛失や破損時には汎用品のネジが使えない。

そもそも危ない。ネジロックは塗っておいたけど、たぶん振動で緩むと思う。だいぶすっきりした。
ブルーミラーは好みではないけど仕方なし。

鏡の直径は80mm。この年式の車両なら車検も通るらしい。

とても暑い。